atc
ATC(アーティストトレーディングカード)とは…

2.5インチ×3.5インチ(63.5mm×88.9mm)のサイズの厚紙に絵や文字を書いたり写真などをコラージュしたり
作品を作って別の方の作品と交換するカードのことです。

決して航空管制(Air Traffic Control)ではありません(笑)
もちろん、鉄道関係のATC(自動列車制御装置)でもありません(笑)

今から3年ほど前にちょっとしたブームになり、私も参加させてもらっていました。
その時の作品を載せています。ちょっと恥ずかしい気もしますけど。これがあって、
雑貨屋さんの作家デビューのきっかけになったので感謝をこめて、あえて載せちゃいます…!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2013年初期のもの。。。
atc
なつかしい〜。はじめて交換したATC。うれしくて次々と制作(笑)

2013年
atcatc
表と裏。いや〜、なんというか。こんなんですが、交換して下さった方、ありがとうございます!!

2014年
atcatc
表と裏!!! 裏がわ…もう笑ってやってください〜 でもこの時は「チープ感」というのに凝っていて。。

atcatcmame
豆本付きATC。表と裏と豆本の中身一部。。!裏側はファンシーチープな感じとなっております(笑)
この頃はじめて豆本を知って、試行錯誤して作った最初の作品。。。。

atcatc
表と裏。やっぱ女神さま描きたくなる性分(笑)

atcatc
表と裏。。。 裏側のそっけない感…(笑)なんかすっごい忙しくてそうなったと思う。

そしてまだアトリエ雑貨店シェール様に残っているカード↓欲しい方は作ってシェールにもっていけばタダで交換してもらえます♪
atc
この、航空のほうの「ATC」とアートのほうの「ATC」が同じ略語なことにずっとはまっていて(笑)
今度は人を描くぞ!と作ったもの。旧管制塔かくしちゃってゴメンね。。(笑)
ストリップ(運航票)の紙吹雪!のイメージ(笑)タワーはまだ紙使ってるんだよね??



以上です。ご覧いただきありがとうございますm(__)m


 HOME




サイト内のイラスト・写真などの再配布・画像加工・無断転載を禁じます。

Copyright (C)2013 Ariga Hiyoko All Rights Reserved. 








inserted by FC2 system